RSD-SUNMAX-UVZHで加工可能な素材(コルクコースター)の検証

株式会社リンシュンドウのスタッフの岡本です。 今回はRSD-SUNMAX-UVZHでいろいろな加工素材に対する加工可否を確認したいと思います。

 基本的に、私たちの身近にある材料において、RSD-SUNMAX-UVZHで影響をおよぼさないものはありません。何らかの作用があり、そして加工を行うことが可能です。

 しかし、全ての材料において適切な加工結果が得られるわけではありません。そこで、身近な材料を使って適切な加工が得られるか検証してみたいと思います。

コルクコースター

.aiデータ(ベクターデータ)加工設定値

ペン: レイヤー1

   電流/1
   Qパルス幅/1
   回数/1
   速度/2000
   周波数/20

ハッチング:線の間隔 / 0.01

加工時間/1分40秒

総評として、レーザー出力を下げても焦げやすいので少し難しいと思います。